ホーム > サポート > フレッツシリーズ > 設定情報 > メールソフトの設定

メールソフトの設定:Windows10(メールアプリ)


新規設定方法

  1. 「アカウントの追加」をクリックします。


  2. 「アカウントの選択」画面から「詳細設定」をクリックします。


  3. 「インターネット メール」をクリックします。


  4. 各項目を入力し、「サインイン」をクリックします。

メールアドレス メールアドレスを入力します。
ユーザー名 メールアドレスの@より左のみを入力します。
パスワード メールパスワードを入力します。
アカウント名 任意の文字列を入力してください。
この名前を使用してメッセージを送信 送信したメールの「差出人」として表示されます。
任意の名前を入力してください。
受信メールサーバー 「mail.freedom.ne.jp」を入力します。
アカウントの種類 「POP」を選択します。
メールの送信(SMTP)メールサーバー 「mail.freedom.ne.jp」を入力します。
送信サーバーには、認証が必要です チェックします。
送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用する チェックします。
受信メールにはSSLが必要 チェックしません。
送信メールにはSSLが必要 チェックしません。

以上で、Windows10(メールアプリ)のメールアカウント新規設定は完了です。

ページトップへ

設定確認・変更方法

  1. 画面左下の「設定」アイコンをクリックして「アカウントの管理」をクリックします。


  2. 確認・変更したいアカウントをクリックします。


  3. 各項目を確認・変更し、「メールボックスの同期設定を変更」をクリックします。


  4. 各項目を確認・変更し、「メールボックスの詳細設定」をクリックします。


  5. 各項目を確認・変更し、「完了」をクリックします。

以上で、Windows10(メールアプリ)のメールアカウント設定確認・変更は完了です。

ページトップへ




COPYRIGHT(C) FREEDOM NETWORKS,INC.ALL RIGHTS RESERVED