ホーム > サポート > a net > 設定情報 > メールソフトの設定

メールソフトの設定:Windows10(メールアプリ)


新規設定方法

  1. 「アカウントの追加」をクリックします。


  2. 「アカウントの選択」画面から「詳細設定」をクリックします。


  3. 「インターネット メール」をクリックします。


  4. 各項目を入力し、「サインイン」をクリックします。

メールアドレス メールアドレスを入力します。
ユーザー名 メールアドレスの@より左のみを入力します。
パスワード メールパスワードを入力します。
アカウント名 任意の文字列を入力してください。
この名前を使用してメッセージを送信 送信したメールの「差出人」として表示されます。
任意の名前を入力してください。
受信メールサーバー 「mail.awaji-is.or.jp」を入力します。
アカウントの種類 「POP」を選択します。
メールの送信(SMTP)メールサーバー 「mail.awaji-is.or.jp」を入力します。
送信サーバーには、認証が必要です チェックします。
送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用する チェックします。
受信メールにはSSLが必要 チェックしません。
送信メールにはSSLが必要 チェックしません。

以上で、Windows10(メールアプリ)のメールアカウント新規設定は完了です。

ページトップへ

設定確認・変更方法

  1. 画面左下の「設定」アイコンをクリックして「アカウントの管理」をクリックします。


  2. 確認・変更したいアカウントをクリックします。


  3. 各項目を確認・変更し、「メールボックスの同期設定を変更」をクリックします。


  4. 各項目を確認・変更し、「メールボックスの詳細設定」をクリックします。


  5. 各項目を確認・変更し、「完了」をクリックします。

以上で、Windows10(メールアプリ)のメールアカウント設定確認・変更は完了です。

ページトップへ




COPYRIGHT(C) FREEDOM NETWORKS,INC.ALL RIGHTS RESERVED