ホーム > サポート > ホスティングサービス > 設定情報 > メールソフトの設定

メールソフトの設定:Outlook2013(Win用)


Outlook2013でのメール設定方法をご案内いたします。

  1. 「Outlook2013へようこそ」の画面が表示されましたら、「次へ(N)」をクリックします。


  2. 「ファイル」をクリックします。


  3. 「アカウントの追加」をクリックします。

  4. 「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)(M)」にチェックを入れて、
    「次へ(N)」をクリックします。


  5. 「サービスの選択」の画面で「POPまたはIMAP(P)」を選択し、「次へ(N)」をクリックします。


  6. 各項目の入力を行います。
    「名前(Y)」・「電子メールアドレス(E)」をご入力ください。
    「アカウントの種類(A)」は「POP3」をご指定ください。
    「受信メールサーバー(I)」・「送信メールサーバー(SMTOP)(O)」には「mail.お客様ドメイン名」をご入力ださい。
    「アカウント名(U)」にはお客様のメールアドレスをご入力ください。
    「パスワード(P)」をご入力ください。
    入力が終わりましたら、「詳細設定(M)」をクリックします。


  7. 「送信サーバー」タブをクリックします。
    「送信サーバ(SMTP)は認証が必要(O)」・「受信メールサーバと同じ設定を使用する(U)」にチェックを入れます。


  8. 「詳細設定」タブをクリックします。
    「送信サーバ(SMTP)(O)には「587」と入力し、「OK」をクリックします。


  9. 「次へ(N)」をクリックします。


  10. 「完了」をクリックします。


以上で設定は完了です。

ページトップへ




COPYRIGHT(C) FREEDOM NETWORKS,INC.ALL RIGHTS RESERVED