ホーム > サポート > a net > 設定情報 > メールソフトの設定

メールソフトの設定:Windowsメール(Win用)


Windowsメールでのメール設定方法をご案内いたします。
※WindowsVistaに標準でインストールされているメールソフトです。

  1. 「ツール」を選択し、プルダウンで表示されたメニューの中の「アカウント」を選択してください。


  2. 右メニュー内「追加」をクリックしてください。


  3. 「電子メールアカウント」を選択し、「次へ」をクリックしてください。


  4. 「表示名」には、任意の名前を設定してください、届いた相手に表示される名前です。
    「次へ」をクリックします。


  5. 設定する「電子メールアドレス」を入力してください。
    「次へ」をクリックします。


  6. サーバ情報の設定です
    受信サーバの種類には「POP3」を指定してください。
    受信メールサーバー名のテキストエリアには「mail.awaji-is.or.jp」をご入力ください。
    また、送信メールサーバー名も同一の「mail.awaji-is.or.jp」を入力してください。
    「送信サーバーは認証が必要」にチェックを入れます。
    「次へ」をクリックします。


  7. メールのログオン設定です。
    「設定するアカウント(@awaji-is.or.jpより前の部分)」をユーザー名欄に
    「メールパスワード」をパスワード欄に入力してください。
    「次へ」をクリックします。」


  8. 「完了」ボタンをクリックします。


以上で設定は完了です。

ページトップへ




COPYRIGHT(C) FREEDOM NETWORKS,INC.ALL RIGHTS RESERVED