ホーム > サポート > a net > 設定情報 > メールソフトの設定

メールソフトの設定:WindowdsLiveメール(Win用)


Windows Live メールでのメール設定方法をご案内いたします。

  1. 「ツール」-「アカウント」をクリックします。


  2. 右部の中から「追加」をクリックします。


  3. 「電子メールアカウント」が選択されている状態を確認で、「次へ」をクリックします。


  4. 「電子メールアカウント情報」を入力します。
    設定する「電子メールアドレス」「パスワード」「表示名」を入力し、
    「電子メールアカウントのサーバー設定を手動で構成する」にチェックを入れます。
    「次へ」をクリックします。


  5. 「電子メールサーバー情報」を入力します。
    「受信メールサーバーの種類」は「POP」を指定してください。
    受信サーバー名のテキストエリアには「mail.awaji-is.or.jp」をご入力ください。
    ログインIDはメールアドレスの@より左のみになります。
    また、送信メールサーバー名も同一の「mail.awaji-is.or.jp」を入力してください。
    送信サーバー情報の「ポート」に「587」を入力して「送信サーバーは認証が必要」にチェックを入れます。
    入力が終われば「次へ」をクリックします。


  6. 「完了」ボタンを押します。


以上で設定は完了です。

ページトップへ




COPYRIGHT(C) FREEDOM NETWORKS,INC.ALL RIGHTS RESERVED