ホーム > サポート > a net > 設定情報 > メールソフトの設定

メールソフトの設定:Becky!(Win用)


Becky!でのメール設定方法をご案内いたします。



  1. メニューバーの「ファイル」→「メールボックス」→「新規作成」を選択してください。



  2. 「新規メールボックスの作成」のウィンドウが表示されます。
    「新規メールボックスの作成」のウィンドウの「メールボックス名(N)」を入力してください。
    「メールボックス名(N)」はメールアカウントなどわかりやすい名前を付けることをお勧めします。
    (日本語もご入力いただけます)
    「受信プロトコル(P)」は「POP3」を選択してください。



  3. メールボックスの設定のウインドウの基本設定を入力します。
    任意の名前を設定してください。届いた相手に表示される名前です。
    「メールアドレス」は弊社から発行させていただいた電子メールアドレスを入力して下さい。
    次にサーバー情報の設定を入力します。
    受信サーバの種類には「POP3」を指定してください。
    受信サーバー名のテキストエリアには「mail.awaji-is.or.jp]を入力して下さい。
    また、送信メールサーバー名も同一のものを入力して下さい。
    「パスワード」はメールパスワードを入力して下さい。



  4. 「詳細」タブをクリックします。
    「送信メール(SMTP)」に入力されている「25」を「587」に変更します。
    「OK」ボタンをクリックします。

以上で設定は完了です。




COPYRIGHT(C) FREEDOM NETWORKS,INC.ALL RIGHTS RESERVED