ホーム > サポート > a net > 設定情報 > メールソフトの設定

メールソフトの設定:Outlook Express(Win用)


Outlook Expressでのメール設定方法をご案内いたします。

  1. 上部メニューの「ツール」を選択し、プルダウンで表示されたメニューの中の「アカウント」を選択してください。


  2. インターネットアカウントウィンドウが開きますので、ウィンドウ内上部タブの「メール」を選択し、同ページ内右メニューから「追加(A)>」→「メール(M)」をクリックします。


  3. インターネット接続ウィザード、という新しいウィンドウが開きます。

  4. 任意の名前を設定してください、届いた相手に表示される名前です。


  5. 弊社から発行させていただいた電子メールアドレスを入力してください。


  6. サーバ情報の設定です
    受信サーバの種類にはPOP3を指定してください。
    受信メールサーバー名のテキストエリアには「mail.freedom.ne.jp」をご入力ください。
    また、送信メールサーバー名も同一のものを入力してください。


  7. メールのログオン設定です。
    「設定するアカウント(@awaji-is.or.jpより前の部分)」をユーザー名欄に
    「メールパスワード」をパスワード欄に入力してください。


  8. インターネットアカウントウィンドウに戻りますので、先ほど設定していただいたメールアカウントを選択し、右メニュー内「プロパティ」をクリックしてください。


  9. プロパティウィンドウが新しく開きます。
    ページ内上部タブの「サーバー」タブを選択してください。
    「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れます。


  10. 続いてページ内上部タブの「詳細設定」タブを選択してください。
    「送信メール(SMTP)(O)」に入力されている「25」を「587」に変更し、必ず「適用」ボタンをクリックしてください。その後[OK]ボタンをクリックすると設定完了です。


以上で設定は完了です。




COPYRIGHT(C) FREEDOM NETWORKS,INC.ALL RIGHTS RESERVED